バイク便で運べる荷物の大きさ

バイク便で運べる荷物の大きさ バイク便は急いでいる時などに大変便利な配送サービスとして、多くの人から人気を集めていますよね。
ただし気になるのが、バイク便で運べる荷物の大きさはどれくらいまでオーケーなのかということです。
指定のバイク便ボックスに入るサイズなら原則オーケーですが、いくら箱に収まっても重さが20kgまでという規定があるので注意するようにしましょう。
またご自分でダンボールなどの箱を用意する場合は、高さ48cm、幅54cm、奥行き35cmという全国統一サイズ以内のものを用意するようにしてください。
筒状のもので配送してもらうのであれば、直径1cmのものは長さ78cmまで、直径5cmのものは長さ75cmまで、直径10cmのものは長さ65cmまでという規定があります。
バイク便はたしかに早いのですが大きい荷物の配送には向いていないので、上記の規定サイズを超えてしまうような大きな荷物はカーゴ便やトラック便などを利用しましょう。

バイク便を使って運ぶことができる形状はどのようなものか

バイク便を使って運ぶことができる形状はどのようなものか 近くの場所にすぐに配達してもらいたい時に便利なものが、バイク便を利用することですがその際には気を付けなければいけないことがあります。
それがどのような形状の物を運ぶことができるかということであり、対応していない物では運ぶことができません。
そのためバイク便のボックスがどのような形をしているか知っておくことが大事であり、それは大型のクーラーボックスのような形状になります。
ようするに大きめの箱に入れて運ぶため、それに納まらない物は運ぶことはできません。
また大きさだけでなくバイクという二輪であることもあり、重さの制限もあります。
多くは25kg以下と為っていることが多いため、重量物は依頼することができません。
重いものを配達してもらいたい場合には、違う方法で行うことになるのでその点に気を付けておきましょう。
安全に配達するためにも必要なことであるので、依頼する前にどのようなものを運べるのか確認しておくことが大事です。